毎日、毎日

友だちとの夢を見ます。一日に何度も見ます。今日は野球を通じて知り合った友だちと一緒にいる夢を見ました。昨日は小学校の頃から毎日一緒に遊んでいた親友との夢を見ました。その前の日は、中学になってからいろんなことがあって大の仲良しになった友だちと再会する夢を見ました。特に最後の夢は本当に3年ぶりに再会できたのかと思ってしまい、夢から覚めて少しの間は呆然としていました。


夢は自分自身の不安や希望、未来を映し出すと言われています。それなら僕にはまだ、友だちとの未練が残っている以上、やり直す、取り戻すチャンスがあるのかもしれません。夢は後悔させるために見せられるのではなく、後悔しないために見せるものだと思います。人間に不安があるうちはまだ、やり直せるのかもしれません。