ループ。

今日だってそう、なんだかんだでグダグダ二度寝して、もうお昼だよっていう時間に起きて、部屋の片付けをしてたとはいえ昼食を取らなかったし、ふと気がつけばああもう3時だ弟が帰ってくるななんていう時間になって、ちょっとパソコン触ってたらすぐ夕方になって、もう今日の夕飯の時間がやってきて。自分にききたい。今日は何をしたの?。何のために今日はあったの?。


去年までは毎日がこうだった。皆から出遅れて一日を始め、何もできないまま一日が終わる。だから一年はあっという間だった。一週間、一ヶ月なんてすぐだったし、充実感も、全くと言っていいほど無かった。なのにまたこんな生活を送ろうとしてる甘い馬鹿な自分がいる。人間は意志が弱いとかどうたらこうたらの話がしたいわけじゃない。やる人はどんな環境だろうとやるし、やらない人はいつになろうともやらない。自分にはまだまだそういう、もう後がないっていう現実が理解できていない。昨日学んだことを今日活かせないような人間が、前に進めるわけないだろ・・・。


こういう生活始めてから、一日に何度も夜があるのかってぐらいすぐ夜が訪れる。夜に寝て、夜に起きてるような感覚に陥る。明日の夜も、またすぐにやってくるんだろうな。つらい。