英語

 今日で冬休みが終わり、また明日からいつもの忙しさが始まります。僕も明日からはまたバッティングセンターに通ったり、高認などがあって行けていなかったジムなんかにも行くつもり。勉強面ではたぶん英語の習得が当分の課題。以前に買った「ビッグファットキャット」の本がすごい面白くて、暇なときにちょこちょこ読んでる。今の僕にとっては、東大や京大に受かるのと英語をマスターできるのとどっちがいいかと言われたら、迷いなく後者を選ぶ。それほど英語習得が僕のやりたいことをもっと実現できるようにさせてくれる、はず。世界中のほとんどが英語を共通語としてるってことは、僕はまだ日本語というほんのわずかな世界しか味わえていないということ。それってすごい損してると思わないかな?。僕は思う、だから身につける。単純なんです。