明日は本番

ついに明日からの二日間、高認試験が行われます。この2ヶ月、本当にあっという間に過ぎて、少し感慨深い気持ちになります。ここまで勉強のことを考えたのって、中学のとき以来ですね。じわじわと懐かしさが戻ってきました。正直、受かるかどうかはわかりません。それでも、こうして試験に向けて勉強できた期間というのは、僕にとってすごい貴重な体験となりました。言ってみれば、人生を左右するような試験でもあるからです。それに臨めたという事実を本当に嬉しく思います。


今日は今から、明日の支度です。試験場所まで2時間弱かかるので日帰りだと厳しいなと思っていたんですが、父が「ホテルに泊まってきていいよ」と言ってくれたので、二日目が終わり次第、こちらに帰ってくる予定です。最重要科目の英語は、頻出英単語をチェックしたり、いろんな文を読んだりしたことで、少しは感じが掴めてきたかなというレベルですが、なんとかクリアしたいと思います。結果報告はおそらく18日です。


第二回高認試験を受ける皆さん、お互い頑張りましょう!それではー。