ホントあっという間

な三連休でした。太鼓まつりでみんな朝から晩までいないので、ずっとひとりでボーッとしてたと思います。朝方になって寝て、昼に起きる、と少し生活リズムが狂ったのもあるかもしれません。


とりあえず今日ぐらいから本番一ヶ月前になるかんじなので、ぼちぼち進めるつもりです。とかいう暇はないんですが(ひとつでも落とせないことをまだあまり理解できていない)。模試の結果はまた今度にでも書きますが、いちおう英語がだめでした。他教科は皆さんよりはできていないにしろ、全て最低の40点は超えることができたのでなんとか目処がつきそうです。


でも、英語って一ヶ月でグングン上達するものでもないからなぁ。単語覚えろっていっても1000とか、普通に覚えてたら能率最悪です。とかいいつつ、英語だけは僕にとって日常生活に大いに貢献するものなので、なんとかして得意にするつもりです。