ただいまです。なんとか一日目を終えて戻ってきました。いやはや、しんどかったです。第一高等学院が会場となっているのですが、案の定、黒板と机とイスのある、ごく普通な教室で受けることになりました。他の受験者はというと、ほとんど第一高等学院の生徒だったので、少しやりづらかったですね。試験を受けたのは5〜10人くらいでしたが、昼休みになると一気に増えたので孤独感がありました(笑)。一時間の昼休みって・・・罰ゲームですか。


理総:30〜40点ぐらい取れれば・・・
現社:いちおう全て埋めたのでなんとか
国語:現代文だけで時間切れ、古文・漢文は完全にてきとう
英語:勘を借りて埋めるだけ埋めました
数学:勉強した因数分解二次方程式平方根・二次関数は比較的できた!


手応えはこんなかんじです。数学では、勉強した部分がきっちり解けたので嬉しかったですね。レベルは全体的に、過去問よりもむずかしかったです。あとで学院のひとにきいてみると、模試は本番よりむずかしめで作成しているとのことでした。よかったよかった。本番もあのレベルかと思っていたので、安心しました。


というわけで、無事に一日目を終えることができました。明日は地理・世界史・生物の3科目。また往復3時間かけて会場に行ってきます。あの「魔の昼休み」はどうしましょうかね。コンビニで立ち読みでもして時間つぶそうかな。そのほうが断然、気が楽です。それに、昼からは生物だけですし。明日はのんびりとやって、帰りにちっちゃなご褒美でも買ってこようと思います〜。