ビックリした。

この日記書き始めてからもう9ヶ月も経つんですね。下のカレンダー見て驚いた。本当にあっという間。そういや去年の8月下旬頃から高認のこと考え始めたんだった。9月、10月、11月はその高認の勉強でいっぱいいっぱいだったし。12月はちょっと休憩。と思うといつのまにか冬も過ぎて、今こうして春を迎えてる。早いなぁ時間って。


6月の22日だったかな。漢検の2級を受けに行きます。高認のときもそうだったけど、やっぱり身近な目標がないとだめみたい。具体的に何かをするってことがあれば少なからず行動できるから。なのでそのために漢検。パソコンからしか活字に触れる機会がないとはいえ、人並み程度の語彙はあると思ってたんだけど意外に知らない漢字が多いのにビックリ。これはまた真面目に勉強したほうが良さそう。これからいろいろ大学受験のための勉強もやらないといけないし、生活も改善しないといけない。でも今すべきことから逃げなければ、おのずと何かが見えてくるはず。クサイ話だけど、今はそれしか考えられません。