ジャンパー

を観に行ってきました。本当は違う作品が観たかったんだけど時間の都合で。だけど予想してたよりもずっと面白かったです。特に戦闘シーンの演出がかなり凝ってて、もう釘付けでした。ただ、1時間半ということもあって、ちょっと無理やりな展開に最後はなってしまったのが残念です。


今一番気になってるのは4月5日開始の「クローバーフィールド」。パニックスリラー=混乱が招く恐怖をテーマとしているようで、実際の撮影には家庭用のビデオカメラを用いている(そういった描写がある)など、引き込まれる要素が沢山。それにもっとワクワクさせてくれるのが、公式サイトでの「この特殊な手法による映像は、ご鑑賞時の体調により、激しい車酔いに似た症状を引き起こす可能性がある」という警告文。よっぽどパニックスリラーとしての内容に自信があるとしか思えない。感情移入し過ぎるのかもしれない。とにかく自分の目で観てみたい。でもなぜか公開劇場が限られてて、いつも行ってる映画館では放映しないみたい。パンフレットとかもなかった。うむむ。どうしようかどうしようか。