勇気

部屋の掃除をした。久々。疲れた。もう4時だ。でも綺麗になった。こたつにテレビやノートPCを置いてたけど、ぐちゃぐちゃになるので除けた。代わりに、機能せずただスペースだけ取っていた机へ移動。小さなオフィス気分。嬉しい。


こうやって片付けてからの数日は、汚すまいと必死にこの状態を保とうとするんだけど、いつのまにか溢れんばかりのゴミ部屋にまたなってるんだよな。不思議。不思議?。


今日はまた電気屋に行ってきた。いろんなもの買った。帰りに小学校のとき呼ばれていたあだ名で声をかけられた。生憎急ぎの用があとに控えてたので、振り向いたけどそのまま帰ってきた。半分嘘。突然声をかけられて戸惑ったのが本音です。コンタクトも付けていなかったから顔は分からなかった。でも小学校の頃のあだ名だったからそのときの友だちかな?。どうであれ、集団相手で少し卑屈になったのは事実。次は頑張って立ち止まりたい。