悪運尽きた

 バッティングで手首や膝をさらに痛めてしまったり、年末は家族と楽しもうと思っていたゲーム機が故障し2週間かかる修理に出すことになったり、ノートパソコンの上にカフェオレを大量にこぼしてしまってさらに悪化させてしまったり、といやーな事ばかりがここ最近連続して起こり、少し落ち込んでいました。ほんの少しだけ。


 今は膝などの痛みもひいてきましたし、ゲーム機は父が(同じものを持っているので)貸してくれることになったし、パソコンも元々調子が悪かったので丁度いいやと中身を全て消去(リカバリ)して動きも軽快になり、スッキリしました。


 そういや、今年のクリスマスはものすごい地味、地味だった。お決まりのケーキとかを用意しただけであまり盛り上がることもなく?。たぶんクリスマスプレゼントっていうのがなかったからかなぁ。今までは建前だとしてもちゃんと貰ってたから。小さかった頃は朝起きて布のでっかい靴下にプレゼントが入ってるのを見て、すごい喜んでたよなぁ。ゲームに疎い母が、頼んだゲームを僕にばれないようにデパートで必死に探してくれていたのも記憶に残ってる。それだけ思い出になってるから、僕の中では、誕生日やお正月と違って、クリスマスは特別な感じ。


 プレゼントが欲しいっていうわけじゃないけど、こういう子供の時にしか味わえない体験っていうのがあるんだと思うと、寂しさも正直あるんだよね。正直。