バッティングセンター:03

 バッティングセンターに行ってきました。まだ手首の痛みが残ってて最初のほうは打つたびにビリビリきましたが、2回目以降はその痛みも治まり、なんとかやり終えることができました。まだ3度しか通っていないので何とも言えないのですが、これから一ヶ月、三ヶ月、半年、一年と通い続けたらどれぐらい上達できるかな、と少し希望が湧いてくるほど、楽しく練習できたのがよかったです。


 外は相変わらず寒いですね。でも、いつもバッティングし終えたときは汗だらだらなので、むしろ暑いぐらいになります。今日は1時間ぶっ続けで振りまくったからか特にそう感じました(笑)。おじさんくさいですけど、汗かくのってスポーツ選手からすれば気持ちいいものです。中学の頃は毎日毎日、真っ暗になるまで野球の練習をしていましたからね・・・懐かしい感じがします。またそんな日は訪れるのかなぁ。そうなるように頑張りたいなぁ。


 さて、なんとか初週はやり遂げました。この勢いで、土日はしっかりと休んでまた月曜日から頑張ろうと思います。月曜日はそういやクリスマスイブですか。イブの日にバッティングで汗流す、っていうのも印象に残る一年になって良さそうですね(笑)。