またひとつ。

来週から毎日、バッティングセンターに通うことにした。高認が終わってからのここ最近、自分でも思うほどやる気が感じられない。なにをしたいのか、それが見つからない。大学だってそう。心配かけたくないから大学に入りたいっていう思いはある。でも、行ってなにをしたいの?と言われれば何も答えられない。悔しいを通り過ぎて虚しいにまで感じる。


だけどひとつだけ、小さな希望があって。野球。小学4年の終わりに仲良くなった転校生を誘って野球を始めてから、中2の夏までずっと野球一色の毎日。野球少年とまでは言えないだろうけど、おとなしかった自分がやめずに頑張れた唯一のスポーツ。最後まで活躍はできなかったけど・・・本当にいろんな体験をさせてもらった野球。友だちのほとんどは野球を通じてだったし、もう野球を自分から外したらなにが残るの?ってくらい、生活に浸透していたと思う。


その野球を、もう一度やりたい。それが今の、唯一の希望。小中では一度もレギュラーになんてなれなくて、それもそのはず、おとなしくて人の前に立つことさえできない自分が、みんなが見ている前で打席に立ったり、飛んできた打球を処理したり、できるわけがない。緊張し過ぎて、いつも三振、守ってもサヨナラエラー、ランナーコーチになっても声が出ないわ、隠し球でアウトにさせてしまうわで本当に散々な結果ばかり。試合で良かったことなんて本当にわずか。本当に悔しかった。


だからまた野球をやるためにも、レギュラーを勝ち取るためにも、死ぬ気で練習したい。今頑張れるのはそれしかないから。それぐらいしか今の自分にはやれることがないから。もう一度野球をしていたころに戻りたいから。