ついにあと2日


一日目:理総・現社/国語・英語・数学
二日目:地理/世史・生物


一日目は昼からが本番のようなものですね。
数学はやるだけやった。英語はこれからやれるだけやる。
二日目は世界史と生物がキモ。明日は英語に充てているので、
世界史の最終チェックなどは一日目の試験のあとの時間で頑張る。


もうギリギリで調整してきたから
今日からは時間の使い方が本当に大切になってくる。
母はひとつくらい落としても来年にまた受ければいいっていうけどさ、
それじゃどうしてもだめなんですよ。


全科目合格するって言って始めた勉強なんだから、実現させないと。
そうじゃないと「まあ、頑張れたからいいか」って弱い自分を安易に許してしまう。
そんな簡単に妥協する自分に、人生を変えられると本気で思うか?
っていう信念みたいなものが自分の中にある。


だから絶対に落とさない。
最後までやり切って本番に臨む。
そう自分を追い詰めて、今日も頑張ってみる。