またあの頃を

ボーッとしてるとなんかいろいろ考えてしまうなぁ。やっぱり目標ってのが一番大事なんだろうけど、正直、これをずっと頑張りたいっていう強い願望みたいなものがまだ見つけられない。大学だって絶対に行きたいってほどではないし、行けても後悔の念は少なからずあるだろうし、そのためだけに今の時間を捧げるのもどうなんだろうとか、結局なにをすれば後悔しないんだろうとか思ったりする。これをやるぞ!っていう固い信念ができれば、あとはもうどんどんできそうな気がするんだけどなぁ。


こういう彷徨っている期間が長引けば長引くほど、「結局なにもできませんでした」っていうことになってしまいそうで怖い。それは一番やってはいけないこと。行動しなければ絶対に変わらないなんてわかっているはずなのに。そういや、中学の頃は野球部だったから、毎日、日が暮れるまで練習してたなぁ。あのときは無我夢中ってかんじで、こうやって考える時間なんてなかった気がする。悩んでさらに追い詰める結果になるぐらいなら寝た方がはるかによかったし。明日のことで精一杯だったし。しんどかったけど、あのときが一番楽しかったと思う。


野球、また頑張ってみようかな。のんびりするのなんて年とってからでも遅くないしね。今しかできないことをやったほうが自分にとってベストだと思う。特に「高校時代」って誰にとっても大事だからなぁ。悩んでいる暇なんてないんだよな。まだまだ諦めたくない。だから頑張ろう。