世界陸上

土曜日に開幕してからときどき中継しているので、暇潰しに流している。家族内でも少し話題になったのだけども、正直、観客が少ないような。もちろん準決勝や決勝のときには盛り上がっているのだけど、予選中の時との差が激しい気がしてならない。いくら予選の試合だからといっても、ガラガラの競技場なんて見たら冷めてしまう。本当に大阪でやってよかったの?と、どこか海外の方に申し訳ないような気分になる。海外で開催されていたなら、きっと常時満員になるほどの大盛況の中、スタンディングオベーションの嵐で「これぞ世界陸上だ」というのを醸し出していたんじゃないかな。と悲観的に考えてしまう自分を情けなく思う。ただ、やっぱり、座ってパチパチなんてしないで、もっと楽しんでいる様子を、テレビを通して伝えてほしいと切々に思う。