原付バイク

新聞屋に雇ってもらえるように(また、自転車では厳しいため)原付の免許を取らないといけない。そこまで難しいわけじゃないようだけど、油断は禁物。8月残りを使って問題集に取り組み、9月上旬には試験に行きたい。ただ、それよりも原付に乗れるかが不安。朝刊配達の時間帯なら人通りも少ないし大丈夫だと思うけど、問題は昼間。車に混ざって道路を走れるか、それが本当に不安でたまらない。どこをどう走ってなにを守って運転するのか?に無知だから、実際に自分がバイクに乗るという意味でも、しっかりと勉強しておこうと思う。一日足らずで取得できるというのは、自分にとって「一日で車道走れる人間になれるわけないじゃん」という絶望でしかないが。理解していないと免許自体取れない仕組みなのは分かるけど、やっぱり訓練というのが必要だと思うのですよ。