誰の。

また夏がやってきたよ。7月になってからは、弟の水泳の話で持ちきり。何m何秒で泳げるようになった、選手に選ばれた、タイムが縮まった・・・、頑張ってる弟やそれを応援してる家族を見てると、自分も負けていられないなと思う。いや、性格的には"負けたくない"っていうのが強いかもしれない。姉は大学に無事入学。毎日忙しい日々を送ってる。妹だってまだ荒れ気味だけども、なんだかんだ言ってバイトは遅くまでしっかりやっているし、高校に行かない"代わり"をちゃんと見つけてきてる。あとは僕だけなんだよな。3年前から時間が止まってるのって。言い訳なんてできないんだよもう。まだ高一だからなんて言ってた自分はもう高二。まだ高二・・・とでもふざけるつもりか?。自分を追い込めないでどうやって変えるんだよ。期限切れの宝くじ持って、いつか変わるいつか変わる、そういうことをしているのが今の自分。自分自身が動かないで変わるわけないだろ?。誰の人生だよ。誰が生きてるんだよ。他人は自分の人生には介入できないんだよ。もううすうすわかってるだろ・・・・・