愛されノートで活力UP

3連休もあっという間に終わった。このところ高認の勉強ができていない。なにをしていたのかというと、ずばり「ノート」を探してた。自分に合ったノート。つい書きたくなる、そんなノート。こんなことに一生懸命。ふぅ。


そしてついに決めたのが、無印良品のB5・A5ダブルリングノート(無地80P)。理由。圧倒的にファンが多かった。一度廃番になったらしいのだけど、熱烈なユーザーたちの復活希望メールが無印さんにわんさか届き、その熱意に無印さんが応えて復活になったというすんごいノート。これはもう無印以外にないだろうと、そう思って早速注文した。


今までは当然、横罫のノートだったんだけど、思い切って無地にした。というより、ずっとしたかった。線が引かれていると「ここに書かないといけない」っていう変な制限があって、それがいやでしょうがなかった。あとダブルリングっていうのも嬉しい。パタッときれいに開けるから書きやすい。しかも紙面は白ではなくてベージュらしい。落ちついた色。まだ使ってないけど、このノートが愛されている理由がわかったような気がする。


B5は勉強用ノート。A5は思ったことを殴り書きする創造ノート。後者のほうが実は楽しみだったりする。マインドマップっていうのにも挑戦してみたい。すごい下手だけど絵も書いてみたい。到着は22日。金曜日か、今週はずっと勉強できないな。・・・なんて言ってたらぶっ飛ばされそう。よし。届くまでにこれを終わらせておこう、みたいに自分をうまく釣って頑張るぞ。まずは状況確認からだー。